
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和サビ

seatsさんのイベント『和サビ』

18(金)、19(土)和の素材を使った焼き菓子を販売いたします。
ほうじ茶のクッキー、きなこクッキー、お豆腐を使ったマフィンなど。
焼き菓子を数種。

前回が前回なだけに、ほんとに当日参加出来るのかしら、、、と
ブログに載せるのに躊躇(汗)
心配性なもので。どきどき。

どうぞよろしくお願いいたします。

2009-12-17 : teteco sweet : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

おちゃでもしよう

TS380496.jpg 黒糖抹茶ラテ。

 ちょっと甘かった、、、。 
2009-09-18 : teteco sweet : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと前のふらり旅

TS380348.jpg 新発田に焼き菓子やさんができました。
 home made oyatu's wagoro-さん。

 自宅の一部を使ってのお店は
 こじんまりして可愛い。
 うかがったのはオープン2日目。
 もう残りわずかでした。(ザンネン)

 その次に向かったのはSEEYA'Sさん
 新発田に移転されたようですね。
 
 この2軒、ほんの数分で移動出来る距離ですよ。

 ふらりと寄れるお店が増えて嬉しい!
 
 


2009-07-22 : teteco sweet : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

シフォンの日

TS380210.jpg


今日はバナナシフォン。
冷蔵庫に入れて、ひんやりしっとり。
残すところわずかとなりました。

だから太るんだ、、、(泣)

続きを読む

2009-05-13 : teteco sweet : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ん??

20090213001446.jpg


やっとすきな時に更新できると思いきや、撮ったはずの画像ない、、。
しかも他の画像も取り込めないし(泣)

今日のチロル家のごはん。
・ボイルやりいかのっけサラダ(香味ドレッシングがけ)
・お麩の竜田揚げ
・サツマイモの素あげ
・かぶとにんじんの麹漬け

オットのお祝いに~とバナナシフォン(ちょいとチャイシロップ入り)も
焼きました。

お麩は食べ物に関しては、するどい娘も今回はお肉と間違いました。
やった~。
なんちゃってマクロビ族なので、味付けはエバラ焼肉のたれですが(笑)
大きさを小さめにしたら本当にお肉にしか見えなかった。
おぼえがきでたまに載せようと思ったのですが。

ガゾウないと寂しい?ので、以前作ったごまクッキー。
バター使ってないタイプです。










2009-02-26 : teteco sweet : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

