
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もっと早く

20140526235917469.jpg


新潟市西区小針 おかじにて。


試食したそば茶、落花生に驚愕。

自分ランキング永遠の1位ポポロと迷う位に感動〜。

この日はかりんとう&黒蜜抹茶、塩麹&村上ほうじ茶&越後姫に。

『お口直しにどうぞー』と塩昆布登場。
セルフで温かいほうじ茶いただけます。


7月位にみずき野に移転するみたい。
早くに行ってたらよかったなぁ。

2014-05-26 : オソトごはん&sweets : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ともだちと

2014052422521935d.jpg

201405242210486a8.jpg



新発田市舟入町 花楓にて。

関根勤ばりに妄想トーク炸裂した日。
出会った頃の話をしたり、あっという間の
3時間半でした。

新発田に引越して来て、友達もいないところからのスタート。

今『新発田に住んでて楽しいな』と思えてるスタート地点は、
stuさんのお店seatsだと思ってるよ。
(さかのぼれば拙者かな…)ありがとう!

次こそsucreさんと3人あのお店でリベンジ出来るかなー。

2014-05-25 : オソトごはん&sweets : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜茶

DSCF5382_convert_20111128000439.jpg 娘とある日の夜茶。

 行くまではシェイク飲む気満々。
 
 が、外の寒さにおしるこに。
 玄米のつぶつぶ感が美味~。
2011-11-28 : オソトごはん&sweets : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

感激!!

華さんから教えてもらったお店ラグナグさんへ。

本日の選べるパスタランチ(前菜・パスタ・天然酵母パン・ドリンク) 950円

DSC03351.jpgDSC03355.jpg
まずは前菜2種類から1種類チョイス

・ツナとじゃがいもオリーブのサラダ
・若鶏むね肉とチェダーチーズのサラダ

DSC03362.jpgDSC03359.jpg
パスタは3種類から。

・豚トロ肉と天空農園山イモのトマトソーススパゲッティ
・小エビとホウレンソウのスープスパゲッティ

DSC03364.jpg
ドルチェは別料金で250円(ドリンクは数種の中から)

・ガトーショコラとヨーグルトムース
・ホットコーヒー

わりとお味はしっかりめ。
パスタは繊細な味より、しっかりとした方がすきなので
メニューにパスタの味の濃さの度合いが書いてあってよかったです。
店員さんの接客も丁寧。

オープンキッチンで作ってる方、お会いしたことある・・・と思って
しばし考える。

思い出して感激!!
大好きなお店の方でした!
閉店したのが本当に残念で、またいつか食べたいなぁとオットとよく話してたので。

また行こう。




2011-11-17 : オソトごはん&sweets : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おひとりさまランチ

TS381195.jpg ひさしぶりの新大受診。

 去年行かなかったので2年ぶり。

 違うところの痛みをうやむやにして
 過ごしてきたけれど、やっぱり
 限界。

 結果は何もなかった!やった☆

 

 ストレスだったレントゲン撮影。
 とってもとってもストレスフリーでうけれるように
 変わってって感激!

 先生がどんどん近寄りがたい雰囲気になってきてて
 ちょっと心配。大変なのかな。

 スマイリー遠藤は誰かに似ている。
 誰だろう・・・。


------------------------------------

 ひとりでランチ。
 スチームがすっごい上手で美味しかった!

 しかもハート2つ!!

 次回もあの店員さんがいいなぁ。



2010-10-02 : オソトごはん&sweets : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

