スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

村上へお出掛けしてきました

穂人


昨日、オットの用事で村上市に行って来ました。

夜にわくわくディナーが控えているので、軽く・・と思っていたの
ですが、ここまで来たんだし何食べようかなと真剣に考える。

穂人

で、決めたのが穂人
こちらのお店、今月号のキャレルにも載ってます。

今日はたまたま高根のお蕎麦ランチが食べれる日でした。
朝日村高根という地域で作られたお蕎麦。
火曜日と日曜日のみ、朝うったお蕎麦が高根から納品されるそうです。

すごーーいこしのある美味しいお蕎麦でしたよ!
この日はお蕎麦の他に、
・こごみのくるみ和え
・豆の酢の物
・ヤーコンの漬物
・デザート(コーヒーゼリー)がついてました。で、840円。
一緒に蕎麦湯運ばれてきます。
食後にお茶も出してくれました。
お店の方とキサラの話を。面白い!!sasa--dangoさんのご主人も発見!

森井さんの天然酵母のパンはこの日は買えませんでした。残念。

せっかく村上に来たんだし・・って色々寄りたかったけど、
メインはオットの用事だし、3時までに新発田に戻らなきゃいけないし・・って感じで他には寄らず帰りました。

岩船のしまだパンのあん生パン!
昔大好きだったんだけど、もう数年食べてなーい。

国道沿いの農協で買えるはず・・と時間もないのに寄りました。
「やった!あった!!」
夜に会うmidoさんと* kyou *さんへのおみやにしようと思ったけど、昔の美味しいは今食べると「こんなだっけ??」と思うものもあるんですよね(笑)
怖いので(←失礼発言 汗)1袋(5コ入り)のみ購入。

今日食べたけど、生地も柔らかくてやっぱり美味しかった♪
麦ばたけのあん生としまだパンのあん生・・どちらが一番か決めらんないな~。

画像撮り忘れました・・。
次回購入したら載せますねー。
でも暖かい時期はお休みのパンなんですよー。
次買えるかしら。






スポンサーサイト

2007-04-25 : 日々の出来事 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チロルさん、村上に来てたんだねー。
仕事がお休みなら、私もご一緒できたのに…ザンネン。
穂!人は良く行きますよ、私。
もちろん、森井さんのパンを買いに♪
私がパン好きになったのは、森井さんのパンに出会ってから。
パンってこんなにおいしかったんだと思ったのです。
なになに、sasa--dangoのダンナを発見?!
どこで~?


島田パンのあん生パン、おいしいよね。






2007-04-27 23:40 : sasa--dango URL : 編集
今度また村上探索したいので、一緒にお出掛け出来たら嬉しいな~♪
森井さんのパン、曜日が決まってるんですね。
いつか食べてみたいなー。

誤解を招く書き方でしたね・・(汗)
キサラの登録名簿でsasa--dangoさんのご主人の名前を見つけたんです。
会社名で「あ!」と思ったので、そうだと思うのですが・・・。
カレンダーも発見!

あ、あん生やっぱりご存知でした?
美味しいですね~。
時間があったらやまとのうさんも寄りたかったな・・。

2007-04-28 08:18 : チロル→sasa--dangoさん URL : 編集
いいなぁ~ お蕎麦美味しそう!!

私が住んでた頃はなかったお店が、沢山
出来てるみたいですね~
発展したな。。

村上散策、私も誘ってくださーい!!
2007-04-28 14:06 : しらたま URL : 編集
うん、そばめちゃめちゃこしがあって美味しかった!

私もしばらくご無沙汰してた間に色んなお店出来てたよ。

今度一緒に行こうか!

2007-04-28 16:28 : チロル→しらたまさん URL : 編集
先ほどはお邪魔しました。
チロルさん、マッハでしたね・・
私は飲み会の帰りでした。
風邪気味で飲まなかったし、めずらしく?
早く帰れたので寄り道を。

村上生まれの私より、チロルさんのほうが
めさんこ詳しそう。。ぜひぜひご一緒させてくださ~い!
2007-04-28 23:41 : しらたま URL : 編集
来てくれてありがとー!
ビックリ&すごーく嬉しかったです。
あっちの方にコメしました。

うん、数年前のお店情報なら大丈夫(笑)
さいとう食堂とか行く?ぬはは。
(↑ 知ってる??)

2007-04-29 23:13 : チロル→しらたまさん URL : 編集
いつも前を通ると、チロルさんを探して挙動不審なあたしです。

さいとう食堂・・・村高の前ですか?
すごいマニュアックですな、チロルさん・・!!
子供の頃、行ったような気がするけど
何か名物だったかな?カキ氷?
2007-05-01 07:48 : しらたま URL : 編集
キョドってくれてありがと(笑)

いやいや、もっとマニアックなお店知ってますわ!
カキ氷有名だよね。
でもカキ氷は結局1回も食べたことないの。
メニュー決めないでモサモサしてたら
おばちゃんに「カツ丼にしな!」と言われたよー。

風邪お大事にね!
2007-05-01 22:26 : チロル→しらたまさん URL : 編集
パンありがとう♪ 島田パンのあん生パン、
めさんこ美味しかったよ~!!
もっと食べたい(笑)。。 てか、 買いに行きた~い☆
2007-05-02 22:32 : mido URL : 編集
あ~キサラの登録名簿で見つけたんだー。
チャリに乗って第四銀行へ行くダンナでも見たのかなと思ってました(笑)。
↑のコメント、村上でこんなに盛り上がっていて、とっても嬉しいsasa--dangoです。
そうそう、岩船の島田パンって、本店に行っても店頭には売り物のパンがほとんどないとか…
会社などに車でまわって売っているからなんだってー。
あ、けどね、最近は羽黒町に新しくできた“YZマート”っていうスーパーでも買えるようになったよ。
私は、食べたくなると、そこへ買いに行ってます。
2007-05-03 00:03 : sasa--dango URL : 編集
お返事遅くなりました!
あん生、気に入ってくれてよかった~。
久しぶりに食べれて嬉しかったわ。
私的に第1位のあん生パンがあるので
いつか食べて欲しいな~。

↑のsasa--dangoさんの情報で、お店自体にはパンないみたいね。
2007-05-06 23:40 : チロル→midoさん URL : 編集
お返事遅くなりました!
YZマート!
あれってどこの方がやってるお店ですかー?
すごい大きい感じですよね。
あそこにもあるんですねー。
農協にあるのは曜日が決まってたような気がしたんだけど、毎日あるのかな?
要チェックですね。
2007-05-06 23:44 : チロル→sasa--dangoさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

