スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰ろうコールが待っていた

カワイイ小物


先日* kyou *さんmidoさん・私&娘の4人でmarilouさんのディナーに行って来ました。
こちらは2名以上、前日までの予約で食べれるディナーになります。

お料理が美味しいのはもちろんですがお皿や小物、コーディネートもカワイイ!
3人ともツボが似ているようなので、運ばれてくる度に「きゃー」と反応し、写真をパチリ。
怖いよ、私たち・・(笑)

 ↑ のお箸とか入ってるのの柄もミルクピッチャー(midoさんのコーヒーについたものを拝借・ミルクじゃなくてsoyが入ってます)めさんこカワイイー♪

天然酵母のパン 蒸し野菜

まずは、蒸籠に入った“白と緑の蒸し野菜”と “天然酵母パン”
カワイイお茶碗?に入ったディップをつけて。
1人分づつかと思っていたのですが、全員分の提供です。
ディップはピーナツバターのようなお味噌のような感じでした。

ベジカスレ パスタ

“ベジカスレ”と“ソイベシャメルソースの全粒粉パスタ”

ベジカスレはお肉風(ソーセージのに見立ててる??)になっています。この鉄のフライパンもかわいいな~。
ベジカスレを食べ終えると、パスタが提供されます。
パスタは想像よりこってり。おいしー♪

sweets ルイボスティー

“ブルーベリーとお豆腐のフロマージュタルト&雑穀ケーキの盛り合わせ”と“キャラメル味のルイボスティー”
どちらも美味しかったし、キャラメル味のルイボスティーも初めて!

玄米キッシュ

まだ試作段階の玄米のキッシュもいただきました。

いつものごとくmarilouさんの雰囲気に&お料理に大満足だったのですが、娘のおなかが満たされた後の「もう帰ろうよ~」コールに悩まされました(泣)
癒し効果半減だわ~。みんなごめんよーー!

スポンサーサイト

2007-04-27 : オソトごはん&sweets : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
おやつ日和 «  ホーム  » 村上へお出掛けしてきました
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
marilou / 新潟市中央区東中通
チロルさん&midoさんと3人で前から気になっていた「マリールゥ」のパスタコースを食べに行って来ました。17時からのメニューで2名から。前日までの予約が必要です。(以前のランチetcの記事はコチラ→?・?
2007-04-28 14:43 : #950
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

間違えなく3人はツボが一緒だよね(笑)
そしてカメラ小僧が3人・・アヤシイヒトビト(笑)

「味噌ディップ美味しかったなぁ~」と思い出していたら・・
偶然にも昨日、図書館で借りた根本きこサンの本(根本のもと)に
「蒸し野菜と麦みそディップ添え」というレシピが載ってたの~。
早速、挑戦してみようかと思います。
麦みそ・・ないけど(汗)

TB返ししますた(^^)ノ
2007-04-28 14:40 : *kyou* URL : 編集
あんまり他の人が居ないとありがたいよね・・(汗)

へー、「根本のもと」ね。ふむふむ。
いつも立ち読みしてる本屋さんにその本なかったと思うな(←おいっ)探してみよ。
麦みそじゃなくても味噌があれば大丈夫だねっ!
2007-04-28 16:32 : チロル→* kyou *さん URL : 編集
ツボが一緒でうれしいです~。。
娘ちゃんのタイミング、グーですよ!
我が家では「早よ 帰ってこいよ」コールが待っていましたわ(笑)。。

「根本のもと」・・・探してみよ☆
2007-04-29 00:09 : mido URL : 編集
出てくる度に「おお~っ」って感じだったよね(笑)
そっか、みんなママの帰りを待ってたんだね~。

根本きこさんの本、豊栄図書館に4冊あるわ!
根本のもとはなかった・・。
私いつも某所で立ち読みなんだわ・・(汗)
新発田市の図書館は1冊でした。
こんなオサレな本あるとは。今度借りよー。
2007-04-29 23:23 : チロル→midoさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

