スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たべものの話みっつ

TS380358.jpg 娘のお弁当。 
 前日足りなかったというので、ガッツリ系に。
 
 ・カレーチキンナゲット
 ・茄子の味噌炒め
 ・すいかのかまぼこ
 ・茹でたいんげん
 ・ミニトマト
 ・まんまるおにぎり

 
 意外と大きめ(で、深め)のこのお弁当箱。写真でみるより量多め。
 朝に味見した茄子、「この味あまり、、、残してきていい?」と。
 結局、「麦茶飲みながら我慢して食べた」そう。
 中身はからっぽでした。
  

TS380359.jpg 久しぶりにすし誠さんへ。
 しばらく某お寿司やさんがお気に入りでしたが、
 やっぱり全然違う(笑) おいしー!

 あなごはオーダーが入ると炙ってタレを塗ってて。
 炙りもバーナーじゃなかったし。
 いかげそも揚げてくれます。
 (週末えびフライもあるはず)
 私の今日の逸品はアジ。この発言非常に珍しいです。

 ↑ 顔みたいな太巻き。

 ここのお店の元気のよさと、掛け声がいけてます!
 握ってる店員さんがずっと変わってないし、それもいいんですかねー。


TS380360.jpg 実家で食べたしらたまだんご。
 
 何時間か前に茹でたらしいけど、もちもち。
 おいしー!
 
 昔、よく真ん中粉っぽかったなーと回想しながら
 もぐもぐ。
 2こ食べたうち、1こそうでした(笑)
 変わらず。


 

 

スポンサーサイト
2009-07-23 : 日々の出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スイカのかまぼこ?面白ーい。
初めて見ました。どこで売られているのでしょう?

すし誠、職場の人から「一度でいいから行ってみて」と
言われているのですがあちら方面へは滅多に行かないので
まだ行っていません。一度行ったらはまってしまい寿司の為なら
とか言って頻繁に出向くようになりそうな・・・。
2009-07-30 10:11 : 焼き鮎 URL : 編集
チロル→焼き鮎さん
焼き鮎さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

スイカのかまぼこはイオンで買いましたよ。
確か98円。
キャラかまぼこの中で、安かったので購入です(笑)

すし誠さんおすすめですよー。
美味しいし、元気(活気)があって。
接客の感じも好きです。

村上行くまでにも色々お店あるし、ぜひぜひ行ってみて下さいね。
ハマったら・・・。なかなか遠いですよね(汗)
(あ、新発田ですか??)

2009-08-03 23:52 : チロル→焼き鮎さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

