
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雑貨&パン・ケーキ・焼き菓子&その他編

雑貨

seats
新発田の癒し空間不動の1位!
店内何周してもあきないのは摩訶不思議。

雑貨店ハチミツ
古道具がいっぱいあってリーズナブルだと思う。
お店の雰囲気も、元気な店主さんも好きです。

SEEYA'S
ファイヤーキング、オールドパイレックスなど好きな方は必見!
新潟で現物こんだけみれるお店ってないと思うので。

京染・小物 丸村

カフェノバさんの近くにあります。
入りたいけど入りにくい・・・と思っていたのですが、お店の方優しいですよ。
手頃なお値段で、宝物探し的に楽しめます。



パン・ケーキ・焼き菓子

ブーランジュリー パザパ
前のお店よりもぐっとコンパクトになったけど、カヌレが健在で嬉しい!
生パン粉もあるとなおさら嬉しい!

ベーカリーデルタ
ここの期間限定のあんパンが美味。
最近はご無沙汰ですが、春は桜、秋は栗とかだったはず。

home made oyatu's wagoro-
誰かのおウチにお邪魔するようなちょっとした安心感とわくわく感。
新発田でベーグル買えるのも嬉しい。

とりたま工房
イートインがあって、ちょっとお茶したい時なども。
ジェラートが100円というイベントなんかもあり、ありがたいお店!



その他

からころ屋
新潟に行かなくても菜種油など買えるのってありがたい~。
たまにイベントの企画などもあり。

農家の店 とんとん
ビバ試食!
時間帯にもよるけど、試食がいっぱい。
「〇〇さんのよりこっちの方が美味しい」などと味を納得して買えるのでよい。
次回からは「よし、なしは〇〇さんのだな」とか思ったり。



また思い出したら追加します~。

「あそこは??」というお店もあると思うけど、自分なりにおすすめ出来ない
理由があったりするので、有名店でも載ってないお店もありです。












2009-12-03 : 日々の出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ビバ!新発田!!

こないだダンナとカフェノバ行って来たよ!
パスタおいしかったよ!!
シンガポール食堂、なんだっけ、「元祖オイチャ?オコチャ?」そんな名前の。なんだ?あれ??
2009-12-03 12:34 : オノヅカ URL : 編集
チロルさん、ブーランジュリー パザパって
本町にあった「ブランジェ」ですか?
パンの本に移転オープンって載ってたんだけど・・・。
職場から近かったので弁当作らなかった日に
お昼を買いに行ってましたが、不便・・・。
固定客もかなり居たと思うんだけど、何故、移転。
2009-12-04 11:12 : 焼き鮎 URL : 編集
ありがとう♪
忙しいのにこんなにたくさん紹介してもらっちゃって。。。
期間限定カフェ気になります。行けるといいなv-344

また改めてメールしますねv-353
2009-12-06 17:37 : 華 URL : 編集
ブログに書いていただいてありがとうございます。
12月12日・13日とラフォーレ原宿 新潟店にてイベント出店します。
よかったら見に来てくださいね。
2009-12-09 21:04 : MASA@SEEYA'S URL : 編集
チロル→オノヅカさん
おー
行ったんだね!
お店はダンナさんの好みでした??
マスターともお話出来たかなー?

オッチャホイねー
懐かし美味しい系な味だったよ。
( ↑ これで意味わかるかな?)
2009-12-11 16:54 : チロル→オノヅカさん URL : 編集
チロル→焼き鮎さん
はい、ブランジェさんが移転して
パザパさんに変更したみたいですよー。

たぶん・・ですか、
自宅兼店舗なんでしょうか。
3階建ての1階が店舗で上は住宅のようなので。

前のお店よりスペースがかなり小さい為
一度に揃う種類は、以前より少ないです。

お昼に利用してた所がなくなると不便ですよね、、、。
2009-12-11 17:00 : チロル→焼き鮎さん URL : 編集
チロル→華さん
いえいえとんでもないです!

改めて新発田を再発見☆な記事になりました。

メールありがとう。
新発田を満喫出来たようでよかったです。

2009-12-11 17:02 : チロル→華さん URL : 編集
チロル→SEEYA'S MASAさん
ラフォーレのイベント興味あります!

仕事などがあり、行けませんが(泣)
残念です。

また暖かくなったら新発田でのイベントも
楽しみにしています!

2009-12-11 17:05 : チロル→SEEYA'S MASAさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

