スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冬のお楽しみ

TS380785.jpg オット発見の「大判焼き くまくら」

 看板を辿って行くと、誰かんちのところで
 やってるようなお店があって・・という
 何ともわくわくする情報が!

 結構ここのお店の看板は有名らしく、
 (私のまわりでは・・・)
 


 「知ってるーー!」
 「行ったら教えるねー」と行く前からわいわいと盛り上がりました。


 そして結果報告!

 絶対リピありのお店!!
 ていうか、その後もう1回すでに行ってます(笑)

 くまくらさん夫婦がやっている、なんともあったかいお店でした。
 こーゆーお店大好き。
 今年で4年めだそうですが、今まで全然気づかなかった(泣)

 お店の中にテーブルとソファーがあって、石油ストーブにかけている
 やかんのお湯が沸いてる店内。

 「飲みなー」とインスタントコーヒーも用意されてて、
  この日は「こっちがエコだよ」と、カップ&ソーサーにて。
 (紙コップが用意されていてセルフ)娘にはヤクルトをいただきました。

 焼きたてをその場でいただきましが、熱々で激うま!

 つぶあん・栗入りつぶあん・カスタード・つぶ&カスタードが100円。
 つぶあん&クリームチーズが120円。値段も良心的。

 奥さんのご実家が村上市の東まんじゅうやさんだそうです。
 美味しくて優しいお店でした。
 
 確か11月~3月までの期間限定のお店です。
 あー、これからの冬のお楽しみです!

TS380784.jpg 実は先にこっちのお店にも行ってたのです。
 
 お店の方の説明(店長さんなのかな??)が
 丁寧で、わかりやすくって感じがよかった!
 チェーン店ぽいお店って、何だかそっけない
 お店多い気がして、すごく意外でした。

 

 
 
スポンサーサイト
2010-01-27 : オソトごはん&sweets : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
知ってます!「くまくら」
去年息子を抱っこして何度か通いました。
小さな看板が逆に気になるんですよね。
今年はまだ伺ってないので
行ってみようかな!
2010-01-28 16:58 : kyoko URL : 編集
チロル→kyokoさん
kyokoさん

はじめまして!(でしょうか??)

きっと、ちゃちゃさんとお友達のkyokoさんですよね。
コメントありがとうございます!

くまくらさん行かれてたんですねー。
私あの辺りよく通るのに全然わかんなかったです。

そうそう
ちょっとひっそり・・みたいなお店って、きになりますね。
その通りの先の民家みたいなとこでやってるお蕎麦や
さんもすごく気になってます。

行ったことありますか?
2010-01-28 23:02 : チロル→kyokoさん URL : 編集
うちや?
手打ち蕎麦「うちや」の事でしょうか?
秋から気になってます。
キャレルの新店情報にも載ってほとぼりが
冷めるのを待ってます。
チロルさんのブログを参考に新発田を歩いて
いました。
今後も参考にさせて下さい!
2010-01-29 07:10 : kyoko URL : 編集
チロル→kyokoさん
kyokoさん

こんばんは!

たしかそんな名前だったと思います。
ほんと家~!!って感じにのれんをかけたお店ですよね。
キャレルに載ったんですね。
行ってみたいです。

参考にしていただけて嬉しいです。
そうそう、オススメ情報があるのでそれは記事にて!
2010-02-03 23:58 : チロル→kyokoさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

