スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

順調にアクティブ ②

TS380810.jpg 順調にアクティブ。

 今年の目標。
 思ったら即行動。

 なんだかんだちょこちょこ
 大きなことはないけど、プチっと
 やってます。
 


 この日は仙台のまくろび庵さんのコーヒーレッスン。
 会場はmarilouさんにて。
 
 わこうさんのレクチャーをみて実際にハンドドリップで
 コーヒーをいれてみる。
 本当に同じお豆でも、味が全然違いますよ。
 
 香りを嗅ぐと、一瞬にして味がわかっておもしろかった~。

 サイフォンとネルドリップもそれぞれ特徴が。
 オット好みはネルドリップだって。意外!

 あっという間の2時間でした。


 オットが欲しい本があるという事で、
 このレッスン後またワタミチさんへ。
 
 その後、お向かいにあるヒッコリーさん行った際、
 迫さんとお話することが出来たのですが、
 「ワタミチを残したい理由って何ですか?」の質問に
 私のぼんやりした気持ちが言葉にならず、もごもご。

 ささっと気持ちを言葉に出来るようになりたい。

 色んなきらきらした方に会えて、アクティブに
 行動してよかったなーと思えた日でした。  


------------------------------------

 まくろび庵さんのブログはこちら → 
 marilouさんのブログはこちら → 
 迫さんのブログはこちら → 



 この記事とは関係ないのですが、焼き菓子好きな方に朗報。

 胎内市にある可愛い雑貨やさんhappiesさんにて、
 11~13日、こども焼菓子店の焼き菓子を販売するそうです!!

 雑誌やネットでみてた憧れのお菓子たち。
 胎内で買えるなんて、ミラクル~(ってまだ買ってないけど)と
 興奮気味。
 すごい楽しみです。
 
 この前お邪魔したらにゃんこちゃんが寝てました。
 可愛い~。

 happiesさんのブログはこちら → 
 


 
 
スポンサーサイト
2010-02-04 : 日々の出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チロルさん こんにちは。

素敵なイベントの情報、ありがとうございます♪「♪♪♪」←こんな感じで読ませて頂きました。

チロルさんの出かけられるイベントは 私にとってもツボなものが多くて…
豆日和は行きたかったものの 都合が合わず…(涙)なので記事を読ませてもらうだけでも 楽しかったです^^

今年はアクティブな1年なのですね☆
記事がますます楽しみです♪

焼き菓子、チロルさんご自身の作り手として参加されるイベントもあるのかな?
期待しています^^♪
2010-02-05 13:31 : すずらん URL : 編集
チロル→すずらんさん
すずらんさん

こんにちは。

きっと、すずらんさんと「すき」の感じが似ているんですね。
「♪♪♪」になっていただけて嬉しいです!


豆日和さん、私もたまたま休みで行けました~。
素敵な空間で美味しいものが食べれて幸せでした。

はい、今年は一応ムリのない程度でのアクティブの予定です。
記事も載せたり載せなかったりのダメダメブログですが(汗)
お付き合いいただけたら嬉しいです。

teteco cafeとしてのイベントは、もし何かあったらこちらのブログにてお知らせしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2010-02-06 17:53 : チロル→すずらんさん URL : 編集
No title
チロルさん。
お久しぶりです。前にwagoro-さんのことでコメントしたinakoです。

チロルさんの行くイベント、私もいつもヨダレたらしながら眺めてます~(笑)

私もチロルさんと同じで土日祝日の休みでない仕事をしてます。小さい子供が2人いるのでいろいろと悩んだりもするのですが。

それでも前向きにがんばってるチロルさんを見て私もがんばらなきゃと励みになります。

これからも楽しみに読ませていただきます。
2010-02-09 07:50 : inako URL : 編集
チロル→inakoさん
inakoさん

こんばんは!
元気もらえるコメントありがとうございます。
覚えてますよー!

フルタイムでもないのに甘いなー私…なんです(汗)

ブログの方にコメント書いてきました。
記事可愛かったです!



2010-02-09 22:24 : チロル→inakoさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

