スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迷って辿り着いた先は・・

いす


カワイイ学校。

穂!人さんで知った食堂IRORIさん。
閉校になった高根小学校を利用し、地元の食材を使った定食など
があります。

お店の場所は・・
『国道7号線を朝日村方向へ向かい、早稲田の信号を右折。
突きあたりを左折。そのまま道なりに走ると小学校あがあります』
とお聞きしました。
(小学校に電話はないということで、事務局長さんの携帯番号を教えてもらいました)

ま、何とか行けるかな~と軽く考え、実家の親と娘と4人でお出掛け~。

それが予想を遥かに超え、 遠ぉい・・・(泣)
しかも「本当にここかな・・」と思う山の中を走って。
モウレツに不安。

そして迷いました、、、。ガーン、、、。

もう降参!と、事務局長さんの携帯に電話を(汗)
見知らぬ番号に驚かれたと思います・・。すいません。

でもね、結局道はあってたんです。
ただ「突きあたりを左折」から7キロほど山の中を走るとは思わず。。
不安でたまらなかった。

IRORI 4

で、着いた学校。かわいいーー!!

IRORI 2

そば定食1,200円
天ぷら→柿の葉・たらの芽・よもぎ
大海(だいかい)→のっぺのような煮物(村上方面ではこう呼ぶ)
かくまの油炒め→山菜の塩漬けを戻し甘辛く炒めたもの
漬物→タケコノ・

てーぶる

IRORI 3

irori

20070524160936.jpg


どれもこれもかわいい~!とパチリ。
この雰囲気懐かしいなぁ。
私の小学校もこんな感じでした。
もうないんですけどね。もったいないな~。

そうそう、お店は平日はお休みです。
10人以上で予約すると開けてくれるみたいです。
この日も混んでました。

スポンサーサイト

2007-05-24 : teteco food : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チロルさんこんにちは。
高根のIRORIに行ってきたんですね~!すごい!(ウチのカミさんは地元なのに一人で高根へは行けません)

ここは、そばのほかにも自家製窯で焼いたピザやどぶろくなど、いろんな商品を開発しています。今度味見してみて下さいね。
2007-05-25 23:02 : sasa--danngoの相方 URL : 編集
お久しぶりです!
いただいたカレンダーももう5月になりましたね。
あっという間です。

IRORIさん、思った以上に遠くて焦りました(笑)

ピザの体験のチラシみました!
お酒は飲めないと思うのですが、ピザ食べてみたいなーって思いました!

2007-05-26 15:11 : チロル→sasa--dangoさんの相方さん URL : 編集
すごーーーーい!
まだまだ私の知らないことがたくさんだぁ。。。
移動カフェも知らないし
ここも知らないし!
あ、Pomme de terreにも行ったんですね!
サラダでかくてびっくりしたなぁ・・そういえば。。
公民館が近いせいか、けっこうランチこむみたいですねぇ・・

そういえば、まんぷくさんのマンゴープリン
食べたい食べたいと思いつつ・・・
6月の火曜日でチロルさんあいてる日はありますかねぇ?
後でメールしますねぇ☆
2007-05-26 17:18 : ちゃちゃ URL : 編集
わぁ、行ってみたい!
ご無沙汰です、元気ですか?
すぅてき~!(素敵)
こんな廃校になった学校に行ってみたい☆
ここでお蕎麦食べたい☆
合宿とか!?やってみたい☆
いつも素敵な情報でいっぱいですね。
2007-05-27 19:54 : あいすぶれいく URL : 編集
かわいい学校でのランチ♪素敵ね。。
阿賀町にも学校をイメージした『ハンプティダンプティ』っていうとこあるよね?行ったことある?

そうそう。。 

ブログ新しくOPENしました。。
今後はそちらでよろしくお願いします♪

リンクもさせていただきました。。
事後報告ですみません(汗)。。
2007-05-29 00:12 : mido URL : 編集
私もみんなのブログをみると
こんなお店あるんだな~と思います。
移動カフェはどこかのお店の駐車場に
出てるみたい。

Pomme de terreさんのデザートは
ちゃちゃさんと同じでよもぎだったよ!

ちゃちゃさん火曜日もお休みできる?
ではメール待ってます☆
2007-05-29 21:11 : チロル→ちゃちゃさん URL : 編集
お久しぶりです!
ね、可愛いですよね。
すごいテンションあがりましたよー!
人数がそろうと手作りピザの体験も
できるみたいです。
石窯に火をいれるところから・・っていう
コースもあるそうです。

すごいあちこちからいらっしゃるようで、
お店は混んでましたよ。

2007-05-29 21:14 : チロル→あいすぶれいくさん URL : 編集
ハンプティダンプティ??と検索してみました(笑)
でもまだあんまり記事になってない?
あんましヒットせず・・。可愛いねー。
行ってみたい!

新ブログおめでとう!
早速遊びに行っちゃいました。
FC2にしたんだねー。
ふわふわ。りの絵も可愛いっす!
2007-05-29 21:24 : チロル→midoさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

