スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日が来ることは奇跡

20070717174639.jpg


余命1カ月の花嫁というドキュメンタリー番組での、長島千恵さんの言葉です。

とってもとっても心に残る番組でした。

自分だったら・・
好きな人だったら・・
子供だったら・・
親だったら・・

どの立場にいても辛い。
自分だったらどう行動するのかな。

私も病気の時に色んな人に助けてもらってたなぁ・・と
改めて思い出しました。そして後悔も。
大変な時にこそ手をさしのべてくれた人達。
感謝したい。

今日の番組のこと忘れないようにして、日々を大切にしよう。


シャシンは昨日家族で行ったカフェノバさん。
携帯でパチリ。

オフ会の記事もあるのに・・。
更新がノロノロです(汗)


スポンサーサイト

2007-07-18 : 日々の出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

またカフェノバさん
行ってたのですね♪

余命1ヶ月かぁ・・
考えさせられますよね・・
命は大切なものですなぁ・・・
2007-07-19 20:56 : ちゃちゃ URL : 編集
そう娘がずーっと行きたがってたので
行って来ました。
ベーグル食べてから、ずっとジョルくん(わんこ)と遊んでました。

千恵さんがすっごい素直で、いい子だったんです。。
思い出しただけで泣きそうです・・。
2007-07-19 23:09 : チロル→ちゃちゃさん URL : 編集
その番組、私も見ました。
もう涙でボロボロでした。
「風って気持ちいいよね。」
千恵さんのこの言葉にハッとさせられました。
何気ないこと、当たり前のことができる幸せ。
感謝の気持ちを忘れずにしなくては…と思いました。
私も、思い出しただけで泣きそう。。。

2007-07-19 23:54 : sasa--dango URL : 編集
私も見ました。
ウエディングドレスを着た千恵サン とっても
幸せそうだったね~。

こんなに恵まれた生活をしてるのに
何かにつけて不平不満炸裂の自分が恥ずかしく
そして惨めに思えた番組でした。
チロルさんはご自分の闘病と重ね合わせて
また違った角度からも何かを感じたのでしょうね。

震災で被災された方を見ててもそうだけど
やっぱり『普通の生活』に感謝しなければ...
と思います。
2007-07-20 21:01 : minmin URL : 編集
お返事遅くなってすいません!

sasa--dangoさんもみてたんですね。
私も入院で当たり前のことで出来ること・・の幸せ
を体験したハズなのに、時間が過ぎてしまえば
グチばかりです。
悲しいTV番組だったけど、多くの人に色んなことを
教えてくれた番組でしたね。
2007-07-24 23:12 : チロル→sasa--dangoさん URL : 編集
お返事遅くなっちゃてごめんなさい!

病気をしたことは大きなダメージだったけど、
色んなことを考える大事な時間だったと思います。
ちょっとした制限ありなので、今でも病気をしたことに向き合うこと多々あります。
でも、やっぱり贅沢なもので不平不満だらけの私なのです(汗)
番組ちゃんとみれてよかったなぁ・・とホント思います。



2007-07-24 23:23 : チロル→minminさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

