スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時は流れ・・

井筒屋


知ってる人には「今頃かいっ!?」と驚かれそうな位、時間が経過してますが(汗)

・・村上グルメツアー(爆)つっこみ覚悟で載せます

しらたまさんとmidoさんと3人でお出掛け♪

まずは花時計さんでランチ。

花時計

限定20食の竹篭ランチ。980円。
基本は天ぷらとお刺身。
そこに小鉢が2種類とゴハン、味噌汁、デザート、ドリンク付き。
ドリンクはマシーンでのセルフ、飲み放題です。

こちらのお店、味もいいけど器の高さなど変えたりしてて、
盛り付けも素敵。
美味しそう~度アップしますね。
デザートは梅ゼリー。
1粒梅が入ってて、上にきらきらの小さい色とりどりのゼリーがパラっと。
女子のツボを押さえすぎてます!

次にアトリエ・ル・クールさん。
店内は小さめですが、種類がいっぱいあってトキメキます(笑)
ここでケーキを選んでおとり置きをお願いしました。
買ったケーキ達 ↓
ケーキ


で、お茶をしに井筒屋さんへ。
迷って、くりーむぜんざいに。
玄関 抹茶

甘さ控えめの自家製餡がすごーく美味しかった♪
トップの写真は井筒屋さん。
前回お邪魔した時から気になってた可愛いレトロな引き戸。
こちらは古いものではなく、昔風に作ってくれる建具屋さんのものだそう。
お庭にたぬきさん(置物)がいるんだけど、こちらは100歳位なんだそうですよー。

そして穂!人→トラヤのパンをぶらぶら。
パンやさんでツボにはまるものを2つ発見(爆)

で、冨士美園さんで100g1,000円のお茶をごちそうになり、
まったり・・。満腹とゆるゆるタイムで眠っ!!
冨士美園


ほんで、やまとのうさんでおだんご購入。
やまとのうさんのお団子、おもちの部分が多くて好きなんです。
なんと昨日のは半額!!ってことで、半額ののみ購入(笑)

ツアー終了。
花時計は神林村だけど、他はお店が同士がすごく近いので結構短い時間でまわれちゃいますよ。

いやはや楽しかったです!
満腹満腹。
めっさ、ゆるゆるツアーでしたね!

また秋にはらこ食べに行こうね~。






スポンサーサイト

2007-07-25 : オソトごはん&sweets : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チロルさんのブログを見ていると、村上って良いところなんだーとあらためて思いました(笑)。
井筒屋さんは、ほんとお勧め☆
時間がゆったりと流れます。
井筒屋さんのHPですが、それsasa--dangoのダンナがお仕事で作らせてもらったものなんですよ。
花時計さん、日曜日もランチやっているのかな~?
今度、行ってみたい!




2007-07-25 23:56 : sasa--dango URL : 編集
「今頃かいっ!?」←うそうそ(爆。。
その節はどうもでした~♪ 満腹ゆるゆるツアーはめっさ楽しかったです。。
秋も楽しみ☆

それに・・・
sasa-dangoさんもご一緒できたらいいな~。。
井筒屋さんのHP 素敵ですね~。。
ダンナさんすごい!!


 

2007-07-26 23:02 : mido URL : 編集
お~!懐かしい~~!!
(嫌味な突っ込み?)爆

思い出が蘇ってきました^^v
同時にヨダレも。。
ゆるゆる旅・・そうだね。かな~り
まったりんこでした♪

ケーキは全種類美味しかったよ~
家族にも大好評!
また行こうね~!!
2007-07-27 22:02 : しらたま URL : 編集
井筒屋です。
ご来店ありがとうございました。
また、ブログに載せていただきありがとうございました。
2007-07-28 08:09 : basho URL : 編集
おっ・・
この話を聞いたのは・・かれこれ・・

ランチ良さそうですねぇ☆
行ってみたい・・・
ここもうちの母が喜びそうだな・・
2007-07-28 22:05 : ちゃちゃ URL : 編集
村上いいところですね~。
そして、お友達と行く村上ってまた違いますね。
あ!
井筒屋さんのHP、sasa--dangoさんのご主人が作ったって記事に載せようと思ってたんですよ・・。でもバタバタと記事を書いたんで、
載せ忘れてて。あーーショック!!
確かネットで知ったんだと思います。
素敵ですね。
花時計は日曜もランチやってると思います。
でも、竹篭ランチは平日のみだったかな。
お料理美味しいのでぜひ!
早めに行かないと激混みで待ち時間すごいかも・・。
2007-07-31 00:08 : チロル→sasa--dangoさん URL : 編集
・・ええ・・今頃よ(笑)
次も楽しみだよね~。
またまったりすること間違いなし!
次はしまだパンも買おうよーー!

ね、次はsasa--dangoさんもご一緒したいよね。
2007-07-31 00:11 : チロル→midoさん URL : 編集
でしょでしょ、懐かしいよね(笑)

食べて話して笑ってだまってぼんやり。
極めたね。(←意味不明 汗)

好評でよかった~。
また行こうねー!



2007-07-31 00:14 : チロル→しらたまさん URL : 編集
コメントありがとうございます!

くりーむぜんざいとっても美味しかったです。
3月位に娘と2人で井筒屋さんにお邪魔した時も
色んなお話を聞いたり、お部屋をみせていただいたりとお世話になりました。

またお邪魔しますね。
2007-07-31 00:20 : チロル→bashoさん URL : 編集
そう・・
いつだったかな・・って位前ですね。
新発田オフの記事もまだ載せてないしね(滝汗)
PC壊れてて、今の画面みてると目がおかしくなりそうなんです。。(泣)


2007-07-31 00:23 : チロル→ちゃちゃさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

