スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日もレトロハウスは寒いです

20071204221243.jpg


少し前に久しぶりにケーキを作りました。
バナナのチーズケーキ。

下の台はビスケットのみのレシピ。
迷ったけど、レシピ通り手でざくざく割って敷いただけ。
予想通りのできあがりでした。
やっぱりバターを入れた方がすきだなぁ。

この後調子が悪くなって、1日寝込みました。
ずいぶん前から楽しみにしてたお出掛けに行けなくて
がっかりどんよりでした。

寒くなりましたね~。
レトロハウスは本当寒いです。
灯油高で、家計直撃・大打撃です。

みなさんも風邪に気をつけて下さいね~。


スポンサーサイト

2007-12-07 : teteco sweet : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バナナのチーズケーキ美味しそうだね~♪
体調はもどったかな?

今日一番末の子が 感染性胃腸炎で幼稚園早退してきました。。 ぐったりしていたけど、点滴うったらとたんに元気になって一安心しているところです。。

この時期、ウイルス性の病気が流行るからね~・・気をつけなくては!!

2007-12-08 00:42 : mido URL : 編集
おひさしぶりです。
バナナでチーズケーキ、味の想像がつかない私は貧困な味覚の持ち主です(笑)

レトロハウスは寒いですよね。
私も去年までは試練の日々でした。
湯たんぽ生活は、家計にも地球にも優しくてオススメです。
2007-12-08 14:47 : YAMNIN URL : 編集
何だかねー、調子がいいような悪いような。
でもガッツリ食べてます(笑)

息子ちゃん、調子はどう??
この時期は色んな病気流行るよね。
行事も目白おしなので、体調管理に気をつけねば。
midoさんちもお気をつけあれ~。

…早く寝れば一番いいんだろうね(汗)

2007-12-08 22:47 : チロル→midoさん URL : 編集
おひさしぶりです!
お仕事の方どうですか??

バナナチーズケーキは、
バナナ&チーズケーキなお味ですよん(笑)
バナナのジャムもどきを混ぜる感じです。
濃厚なお味でした。

湯たんぽ流行ってますよね~。
買おうか相当迷いましたが、
ファンヒーターの吹き出し口に
巨大ホースみたいなのを置いて、 こたつに送風する…っていうのを
昔買ったので、そっちを使ってます。
でも湯たんぽもいつか購入するかも…。
雪降らないで欲しいです。
2007-12-08 22:55 : チロル→YAMNINさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

