スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山あり谷ありですが

記念日


先日、無事に結婚記念日を迎えることが出来ました。
ちょっと日にちは過ぎたけど、バイトが終わってから予約したお店へ。

どのお料理も美味しかったな~。
やっぱり私達らしく、この日もオチがつきました。ぬはは。

晴れたり曇ったり、時には嵐もあって6年経ちました。
感謝の気持ちや大事にしようという気持ちを忘れること、たまにあります・・。
たまにね・・。

ところで「この6年、山あり谷ありできたよね~」という話題になった時、
オットは山→いいことの象徴、谷→悪いこと象徴のイメージだそうで。
私も山も谷も悪いことっていうか、大変なことのイメージなんですが
どうなんでしょう・・。
オットは「谷ばっかりだった」と言ってました・・。
そう言われ続けないように頑張ります(笑)

またこれからもよろしく~。







スポンサーサイト
2007-04-06 : 日々の出来事 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

結婚記念日、おめでとう!そして、新しいブログもおめでとう!遅くなっちゃってゴメンね。私が勝手に抱くチロルサンのイメージにピッタリのブログです。また想像が膨らむ~(笑)
山あり、谷あり..うーん、どうなんでしょ。
うちもホント色々とあったような。きっとこれからも乗り越えていかなくちゃいけない問題に直面するんだろうなー。
でも私の場合、その日が良けりゃ...って
タイプなのでギリギリになって焦ったりするんだけどね。
『teteco cafe』楽しみにしてるね!
2007-04-07 10:36 : minmin URL : 編集
結婚記念日ですかぁ!
おめでとうございます♪

山あり谷あり。。
言われてみれば
山はいいことで
谷は落ちるって感じですよねぇ。。
起伏の激しい人生?
まったり何もないより
楽しいのでは♪
2007-04-07 17:19 : ちゃちゃ URL : 編集
6周年おめでとうございます☆

山あり谷あり・・・
私も山も谷も困難を表してると思ってます。
感謝の気持ちって、普通に過ごしてると
当たり前になり、忘れちゃいますよね。
なにか大変なことがあると、ふと隣に居て
くれるのは夫で。
いつも暴言吐いてゴメンネ。。って反省
してしまいます。(笑
うちもこの前、10周年でした。
危機もあましたが、それを乗り越えて
今の夫婦関係を築くことができたと思います。
って、立派なことは言えないけど(^^;)

祝6周年♪
2007-04-07 18:33 : しらたま URL : 編集
♪Congratulations♪
結婚6周年、おめでとうございます!
素敵にお祝いされたんですね。
うらやましいな♪

山あり谷あり・・・かぁ。
私もチロルさんの解釈と同じだなぁ~。
山あり谷あり、大変な中で、時に楽しい事嬉しい事があるって感じですね。

ウチも今月3周年です。
数字だけ見るとたった3年と思いますが
いろーんな事があった時間であり
そんな感じがしないのです。
まだ長丁場の入口なのにこんなに起伏があって、
ちょっと怖いな~って思いますが;;
がんばって乗り越えていかないと。
何かあっても、だんだん絆が深まっていけばなって思います。

ウチもお祝い、なにか考えなくちゃ。
どこか予約しようかな?
ダンナさん任せにしたら、また肉になっちゃうかも・・・(笑)
2007-04-07 20:26 : chocolate URL : 編集
結婚6周年おめでとう☆
人生いろいろ。。夫婦もいろいろ。。(笑)

二人の時間を大切にしているチロルさん夫婦はとっても素敵♪

末永くお幸せに!!

2007-04-07 22:18 : mido URL : 編集
結婚6周年おめでとうございます♪
そういえばうちも2月に6年経ちました(^^;

我が家も山あり谷ありでしたが
それはそれで良かったと思います!
良い事、悪い事の両方を経験して
人として成長することが出来ますから!

チロルさん、これからお互い同じ年に
銀婚式・金婚式等々一緒に迎えましょうね(^^)
2007-04-07 22:18 : 鬼軍曹 URL : 編集
minminさん ありがとう!
想像膨らむ?会ってしぼむような気がして怖いわ(笑)
うん、このブログの雰囲気私も気にいってるんだ~。これからもよろしくね♪

大なり小なりみんな色々あって日々過ごしてるよね。きっと。
なんとかなるもんですよね。そう信じたい(笑)
2007-04-07 23:47 : チロル→minminさん URL : 編集
出来れば平穏に過ごしたいもんです(笑)

結婚して色々あったので、平和がいいわ~とありがたさも身に染みるんだけどね。
でも、忘れて嵐を呼んでしまいます・・。
2007-04-07 23:49 : チロル→ちゃちゃさん URL : 編集
まずはしらたまさん10周年おめでとう☆

そう当たり前って「当たり前」で、ありがたみを忘れちゃうよね。
あ、しらたまさんも暴言吐くの?
私も・・(汗)
急に誰かがおりてきて、機関銃のようになるよのよ。これから気をつけます・・。
危機ね~、うちもさ~って、みのもんたの電話相談コーナーになりそうだわ。

なんとか来年もここでブログの記事に出来たらいいです(笑)
2007-04-07 23:54 : チロル→しらたまさん URL : 編集
chocolateさんとこは3周年ですか!
おめでとうございます♪

平穏な家庭も多いと思いますが、きっとみんな色々ありますよね~。(って、結局どっちなんだ! 笑)
私は結婚して3ヶ月位で病気になって、ガンかも知れないと言われて、すごーい心配かけちゃいました。(良性の腫瘍でした)
前後して大きな出来事がいくつもあり、嵐の結婚生活でした。いや、現在進行形??(汗)
でもまぁ、感謝の気持ちをもちつつ、ノンキにやっていこうと思います。
絆、深まりますよね。

だんなさんはお肉がお好きなんですね!
どこがいいですかね~。
ブログでの記事の更新楽しみにしてます☆


2007-04-08 00:03 : チロル→chocolateさん URL : 編集
超早いレス返しかも・・・汗
ストーカーじゃありませんよ、多分・・・?

我が家の10周年のお祝いのお言葉まで・・ありがとうございます^^

チロルさんの、急に誰かが降りてきて・・
って、PCの前で噴出したじゃないですか!!^^;
暴言の神かなにかでしょうか。
分かりますよ、分かりますとも。(爆)
ふふふ


2007-04-08 00:07 : しらたま URL : 編集
ありがとう!
人生いろいろだよね~。
前にちょっと聞いてもらったことあるね、そういえば!忘れちゃったかしら(爆)

うん、頑張りますよー!えいえいおー!
掛け声必要な夫婦です(笑)
2007-04-08 00:08 : チロル→midoさん URL : 編集
あ!鬼軍曹さんちも6周年ですか!
おめでとうございます☆

え~!!鬼軍曹さんちは晴れの日ばっかりのイメージですよ。
あったとしても薄曇り程度(笑)
うん、確かに悪いことがあって学ぶことや気づくことありました。
でも、結構また忘れてしまうんですよ、私(汗)
気をつけます。

わ~!!
銀婚式と金婚式の話。明日オットに話します。
なんだかとっても嬉しかったです。
2007-04-08 00:13 : チロル→鬼軍曹さん URL : 編集
速レス・・・さ、さんきゅう~(爆)
あはっマジで嬉しいですよん。

うん、絶対誰かが私に言わせてるはず。
めさんこ機関銃よ。
自分でも「おい、怖いよ」と思う。えへ。
2007-04-08 00:15 : チロル→しらたまさん URL : 編集
6周年おめでと~★

山→いいことの象徴
谷→悪いこと
私もそんなイメージあるわ~(汗)

ちなみに我が家は2月で4周年でした。
その頃は丁度・・谷・・だったので
なんのイベントもしなかったのですが・・
長い結婚生活、いろいろあって当たり前なんだ!
という事で今では笑い話となってます。
思いやりをなくしちゃいかんなぁ~と(´д`)


私も~(>o<)ノ
誰かが降りてきて時々暴れマスよ(笑)
2007-04-09 21:20 : *kyou* URL : 編集
どうもっす!
ひやひやの6周年でしたの(笑)

* kyou *さんち4周年おめでとう~♪
そ、そう・・谷ね(爆)
笑い話になったのねー。

ここで感謝どうこうといいつつ、昨日すでに。
あぁ、反省。
2007-04-09 23:05 : チロル→* kyou *さん URL : 編集
 ご結婚6周年おめでとうございます。
ブログの雰囲気からして、きっとステキな似たものご夫婦なんでしょうねえ~・・・っと勝手に
想像をふくらませております。
うちは3月に9周年でした。だんなさんのリクエストに応えヤキニク食べにいきました。
チロルさん達のようなオシャレなお店がよかったんだけど・・・ほんとはね。
どこのオウチも山あり谷ありなんですね。うちもそうです。それが夫婦の醍醐味ですよね!
2007-04-10 12:30 : にーむ URL : 編集
にーむさん ありがとうございます!
そう!素敵なんですっ!と言いたいところですが(って、素敵な方はそんなこと言わないですね)
ブログの雰囲気とはかけ離れてますよ~。
現実の私を知ってる方はきっと「むふふ~」と
思ってると思います。

にーむさんちは9周年でしたか。
おめでとうございます!
来年はスイートテンですね。
焼肉大好きなので、焼肉もよかったな~。
ごくっ。

うちは笑えないようなバトルもあるのですが(汗)
そうきっと醍醐味ですよねっ☆



2007-04-11 23:53 : チロル→にーむさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

