スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サンタがやってきた!

20071214220250.jpg


相当早いですが、サンタからオーブンをいただきました。

設置して5日目。
毎日わくわくしながら何かを焼いてます。

本日、初カンパーニュ。

ショートニングもないし、スパッとクープもはいらなかったけど
大満足な焼きあがり。
バイトから帰って来て仕込み、夕ご飯に食べました。

今まで焼いたもの

スコーン(プレーン&ドライフルーツ)→ロールケーキ→全粒粉のスコーン
→丸パン→カンパーニュ(全粒粉入り)

夢にまでみたロールケーキはまさに伊達巻そのものでした(笑)
これまた一足早いおせちの一品。

ショックを受けてたら、
娘に「いいじゃん、いいじゃん」と。
結構色んな場面で励まされてます、ワタシ。

サンタさんも娘もありがとう!







 

スポンサーサイト

2007-12-14 : teteco food : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして~。いつも読み逃げていました。
どうしてもコメントしたくなってしまい
今日は書き込んで帰ります。

素敵なプレゼント!羨ましいです。
私も、オーブンを買い換えてからと言うもの
パンだー菓子だーと連日使っていました。
楽しいですよね。明日は何にしよう?
そんな事を考えるのも楽しい時間ですし。

カッティングシート、同じものを使ってます^^
2007-12-15 16:33 : 焼き鮎 URL : 編集
サンタさんからの贈り物・・・そしてココアちゃんのナイス言葉・・・ほほえましいね♪
それにしても、毎日パンやお菓子を焼いている生活って素敵♪ 我が家のオーブンレンジは、たま~にしか活躍しないのでかわいそうかも(汗。。
今度・・いや、いつか・・・全粒粉のスコーンを作ってみようかな★


2007-12-17 00:11 : mido URL : 編集
焼き鮎さん はじめまして!
コメントありがとうございます!

オーブン本当ありがたいです。
今までのも愛着はあるものの、
小さい&思うように焼けない・・という
ストレスがあって。
サンタに
「もう言い訳できないね にやり」と
されたのでちょっとプレッシャー感じつつ、焼きまくりです(笑)
感動しまくです。

焼き鮎さんのブログお邪魔しました!
お弁当つくりが苦手なので、すごいすごいと
クリックしまくりで拝見しました。
参考にさせて下さい~。

・・ちなみに
人んちのお弁当ってどんなの入ってるか
興味深々で、突撃隣の晩ご飯的な気分で
拝見しました(汗)

カッティングシート、私の100円です。
焼き鮎さんちも??
2007-12-17 23:40 : チロル→焼き鮎さん URL : 編集
なんかねー、焼きまくり食べまくりです(汗)
でもとってもおもしろいの!

今までより大きいし、パワーが全然違って
いちいち感動してます。
今まで作ってたのとは違う感じに焼けるんだぁ。

今日は全粒粉を入れたごまときなこのスコーンを焼いたの。
全粒粉って美味しいよねー。
スコーンも「これだ!」という風に焼いてみたいわ。。
そしたら味見してね!
2007-12-17 23:44 : チロル→midoさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

