
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ようやく見つけた!

20080117210637.jpg

最近のおきにいり。

ずっと味噌ジプシーでした。

毎回材料のラベルとにらめっこ。
“有機”と書いてあっても“国産”って書いてないのは
きっと外国産なんでしょうね。
で、いいなって思うと高いですよね。

灯台もと暗し。
結構近くに売ってました。

地場産コシヒカリ。
天然熟成。
材料もとってもシンプルなんです。
1キロ600円。

もうちょっと甘めが好みですが、
ようやく辿り着いた感じです。
ずっとリピしてます。


2008-01-18 : 日々の出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

味噌ジプシー(笑)
凄くわかります。実は数年前まで私も
味噌ジプシーでした。山手(津川あたり)の
味噌はやっぱり塩分が(お値段も)高めですね。
今は電話一本ですぐに配達してくれる味噌屋さんに
めぐり合って落ち着きました。
2008-01-19 09:11 : 焼き鮎 URL : 編集
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。

美味しそうな味噌ですね。
1キロ600円ですと、それなりのお値段ですね。
天然・・・となりまと500円より上でしょうね。
味噌もたくさんの種類があるのでいろいろ好みを試してみたいですね。
ブレンドするのもまた面白いかもですね。

ベイシアさん(豊栄他)はかなり豊富に揃っていると思いますよ。
お暇があれば覗いてみてください。
2008-01-21 22:54 : まさぼうー URL : 編集
焼き鮎さんも味噌ジプシーでしたか(笑)
電話一本で・・ってすごい!
昔ながらのお店なのでしょうか。
興味あります!
信州みそのような甘みが好きなので、
またジプシーになってみようかな。
2008-01-21 23:13 : チロル→焼き鮎さん URL : 編集
お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうそう味噌を選びながら、毎回まさぼうーさん何使ってるんだろう・・と
思ってましたよ(笑)

ブレンドも試してみたい・・と思いつつ、
やってません。
ベイシアさん、今度行ったら必ずや
味噌コーナーのぞいてみますね。
情報ありがとうございます。

2008-01-21 23:18 : チロル→まさぼうーさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

