
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜茶

DSCF5382_convert_20111128000439.jpg 娘とある日の夜茶。

 行くまではシェイク飲む気満々。
 
 が、外の寒さにおしるこに。
 玄米のつぶつぶ感が美味~。
2011-11-28 : オソトごはん&sweets : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

感激!!

華さんから教えてもらったお店ラグナグさんへ。

本日の選べるパスタランチ(前菜・パスタ・天然酵母パン・ドリンク) 950円

DSC03351.jpgDSC03355.jpg
まずは前菜2種類から1種類チョイス

・ツナとじゃがいもオリーブのサラダ
・若鶏むね肉とチェダーチーズのサラダ

DSC03362.jpgDSC03359.jpg
パスタは3種類から。

・豚トロ肉と天空農園山イモのトマトソーススパゲッティ
・小エビとホウレンソウのスープスパゲッティ

DSC03364.jpg
ドルチェは別料金で250円(ドリンクは数種の中から)

・ガトーショコラとヨーグルトムース
・ホットコーヒー

わりとお味はしっかりめ。
パスタは繊細な味より、しっかりとした方がすきなので
メニューにパスタの味の濃さの度合いが書いてあってよかったです。
店員さんの接客も丁寧。

オープンキッチンで作ってる方、お会いしたことある・・・と思って
しばし考える。

思い出して感激!!
大好きなお店の方でした!
閉店したのが本当に残念で、またいつか食べたいなぁとオットとよく話してたので。

また行こう。




2011-11-17 : オソトごはん&sweets : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

再開




地震、友達とのお別れ、自分の体のこと

振り返り、反省し、日々やまわりの人に感謝しつつ
楽しく生活していこうって思うような出来事が多かった。

家族やまわり人の愛に包まれて今まできたってわかれてよかった。

悟ったようなこと言ってますが、
食べ過ぎたり、ギーギー怒ったり、ぐちぐち言ったり。
相変わらずなことしてます(汗)


この前、いったいこのメンバー何年ぶり?という子達と、
懐かしいお店で今の話、昔の話などを。タイムスリップ。


美味しいものも食べてるし、好きな場所にも行ってます。
またここで紹介出来たらいいな。


今日はおじぃじぃの誕生日。
おめでとう!そしてありがとう!








2011-11-14 : 日々の出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今までありがとう

お友達が亡くなりました。

病気も知らず、「また今度ね」の言葉から1年。
あれから私は会ってなかった。

年賀状に書いてた漫画集会もせず、新発田めぐりもせず
美味しいものめぐりもしないでお友達は逝ってしまった。

もう会えない。

後悔先に立たずだよね。ほんとバカだ。

大事な大事な家族をおいていかなければいけないこと、
すごくすごく心配で苦しかったと思う。
治療も大変だっただろうね。
ずっとずっと色々苦しくて悲しかっだろうね。

大変な時、何にもしてあげれなくてごめん。

雑貨や美味しいもの、漫画が大好きで、料理が上手だったお友達。
共通の“好き”がいっぱいで、はなし上手だったね。

出会ったasshの掲示板の記事なくなってた。
ずっとずっと前だったもんね。
でも、やりとりしたメールは残ってたよ。

もう1度会いたいよ。





2011-08-22 : 日々の出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ながされる

私の癒しの場所であるはず直販所。

B品コーナーの枝豆に迷う。

目線の先の遠くおばあちゃん(勿論知らない人)に
「こっち来てみった」と呼ばれ、悩みつつ移動。

「ね、お願い買って買って」
「まけてやる」
「これおまけ」と、買い物カゴに280円の枝豆2袋とおまけ1袋投入される。
この枝豆の生産者さんなんだね。

可愛らしくない言動に不快感Maxなはずなのに
「うち3人なのでこんなには・・・」としか言えない。

私がみてた枝豆は200円と180円・・・これだと560円じゃん!!

でもおばあちゃんだから返せない。

もんもんとした気持ちで野菜みてたら
「お客さん、今日会議だからもう帰って」の声。

ごめん、閉店時間5分ほど過ぎてました。

なんだかとっても
もんもん もんもん したきもちでした。

あー、いらないと言えなかったよーーー。


でも枝豆とってもとっても美味しかったのです。


ながされてよかったのか?






2011-07-20 : 日々の出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop

profile

チロル

Author:チロル
teteco(=手)で作るあれこれ
オウチご飯もオソトご飯も大好き♪

更新はスロウペース
コメント大歓迎!


もう1つのサイト
チロルんち
http://chirorunchi.blog21.fc2.com/

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

